本日もお休み中。

皆様、こんにちは。チョコジロです。

 

本日も長ーい休みをいただいております。

 

日々ブログ更新していきたいと思います。

さて本日は【抜け毛】について書きたいと思います!

 

私も40歳を超えてからちょっと薄くなってきたかなぁという感じもいたします。

薄くなる、ハゲる原因としては血行が悪くなるというのが第一要因かと。

血行が悪くなると毛根が衰え、新しく生え変わる事が出来なくなってしまいます。

結果、ハゲてしまいます!あまり刺激にならないように、マッサージをお風呂の

際にしてあげましょう。

あと【円形脱毛症】に関しても。これは男女関係なく精神的なストレスが原因のことが多いです。私も仕事のトラブルなどで10円ハゲができてしまったこと、あります。

やはり頭の血行を良くしてバランスの良い食事をとる、適度な運動で改善されるようですね。

また抜け毛予防に関しても追記していきます!